夫婦間のセックスレスについて

最近よくセックスレスという言葉聞きますよね。単純にセックスをしない夫婦以上に夫婦間のあり方が今問われています。

男性と女性の性に対する考え方の違い

セックスレスであると思ってしまうと非常に重く考えてしまいます。

 

私もそうであったのですが、夜の性生活が上手くいっていない男性に聞くと良く下記のような言動をすることが分かっています。

 

夜の肉体関係の予約をする。当日関係が持てなければ機嫌が悪くなって、言葉が荒くなったり物に当たったりする。次の日妻に冷たく当たる。

 

上記はあくまでも一例ですが、セックスレスになる前の男性の行動や言動ですね。男性は基本的にいつでも夜の生活ができるのですが、女性はそうもいかないのです。もちろん、新婚生活ではお互いが気持ちが繋がっているので大丈夫なのですが、子育てや家事に追われてしまうと、今日しようと予約されることがストレスになるのです。また、子供を寝かせている間も旦那が夜の生活のために待っているとまたストレスになるのです。

 

本当のセックスレスにまで至ってしまうとなかなか改善ができないのですが、定期的に関係を持てているのであれば、奥さんを気遣うことで今後も長く夫婦生活が営めます。