夫婦間のセックスレスについて

最近よくセックスレスという言葉聞きますよね。単純にセックスをしない夫婦以上に夫婦間のあり方が今問われています。

一人でセックスレスを悩むよりも・・・

セックスレスというのは、今も昔も同様に存在します。

現代社会においては、インターネットという形が存在するので同じ悩みを抱える人が繋がったり、もっと悩みを相談して関係が親密になったりという昔では考えられない形が存在します。

それが、良い・悪いは一概には判断できません。男性にしろ、女性にしろセックスレスに至る経緯も三者三様ですし、もっと言えば、そうなって苦しむ形も三者三様なのです。だからもし私のブログを見てセックスレスに悩んでいる人がいるならば、下記のサイトを一度見てください。


サイトは読売新聞社が様々な悩みや問題を専門家を交えて、様々な角度から見解や考えを載せているサイトで
意外とというと語弊があるのですが私は非常に興味を持ったサイトです。

その中で、性とパートナーシップというサイトが非常におもしろく、もっと言えば自分じゃなく多くのひとも同じような悩みを持っていると思えます。

https://yomidr.yomiuri.co.jp/ninshin-ikuji/partnership/